1999 Honda EK9 Civic Type-R For Sale In Japan
-------------------------------------------------
型式:GF-EK9
-------------------------------------------------
外装 / 内装
外装色:スターライトブラックパール(NH592P)
内装色:レッド/ブラック(EK9タイプR純正インテリア)
-------------------------------------------------
メカニカルスペック
■ エンジン:B16B・直列4気筒・DOHC VTEC・1,595cc
■ 最高出力:185ps / 8,200rpm
■ 最大トルク:16.3kgf·m / 7,500rpm
■ トランスミッション:5速クロスレシオマニュアル
■ 駆動方式:前輪駆動(FF)
■ ヘリカルLSD(純正)
■ サスペンション:前後独立ダブルウィッシュボーン
■ ブレーキ:フロント=ベンチレーテッドディスク / リア=ソリッドディスク
-------------------------------------------------
標準装備
■ Type-R 高回転型 B16B エンジン
■ 軽量シーム溶接ボディ
■ レッド Recaro バケットシート
■ MOMO レザーステアリング
■ アルミシフトノブ
■ Type-R エアロ(フロントリップ / リアウイング)
■ パワーウィンドウ & 電動ミラー
■ オートエアコン
■ SRS 運転席&助手席エアバッグ
■ ABS
-------------------------------------------------
改造箇所
<足回り&動力伝達系>
社外車高調
<外観>
ENKEI 15インチアルミホイール
-------------------------------------------------
この1999年式ホンダ シビック タイプR(EK9)は、後期型の希少なスタールライトブラックパール(NH592P)で仕上げられた魅力的な一台です。圧倒的に台数の多いチャンピオンシップホワイトに比べ、ブラックのEK9は市場に出回ることが非常に少なく、赤×黒のType R専用インテリアとの組み合わせにより、クラシックで時代を超えた存在感を放っています。
心臓部には、高回転型ユニットとして名高いB16Bを搭載。手組みで製造される1.6L DOHC VTECエンジンは、8,200rpmで185psを発生し、クロスレシオの5速マニュアルトランスミッション、純正ヘリカルLSDと組み合わされ、EK9ならではの鋭いレスポンスと卓越したハンドリングバランスを実現しています。軽量かつシーム溶接されたボディに、前後ダブルウィッシュボーンサスペンションを組み合わせた、純粋なType Rドライビングフィールが魅力です。
本車両は全体的にオリジナル性を保ちつつ、高さ調整式の社外コイルオーバーとENKEI製15インチアルミホイールのみを装着した、控えめでセンスの良いアップグレードが施されています。Type Rのキャラクターを損なわず、実用性と走行フィールを高める内容となっています。
希少なスタールライトブラックパールの外装、クリーンなコンディション、そしてほぼ純正を維持した仕様。このEK9は、オリジナル志向のコレクターやエンスージアストにとって、極めて価値ある一台です。
詳細情報やご見学のご手配につきましては、お気軽にお問い合わせください。