1991 Honda NA1 NSX For Sale In Japan
-------------------------------------------------
型式: E-NA1
-------------------------------------------------
■ 外装色: フォーミュラレッド
■ 内装: ブラックレザー内装
-------------------------------------------------
メカニカルスペック
■ エンジン:C30A・V6・自然吸気・2,977cc
■ 最高出力:280ps / 7,300rpm
■ 最大トルク:30.0kgf·m / 5,400rpm
■ トランスミッション:5速マニュアル(純正)
■ 駆動方式:ミッドエンジン / 後輪駆動(MR)
■ サスペンション:前後独立ダブルウィッシュボーン
■ ブレーキ:前後ベンチレーテッドディスク
-------------------------------------------------
標準装備
■ アルミモノコックボディ
■ トルセンLSD
■ HIDプロジェクターヘッドライト
■ パワーウィンドウ & ドアロック
■ オートエアコン
-------------------------------------------------
改造箇所
<機関系>
ARC チタンマフラー
社外エキゾーストマニホールド
社外ECU
社外エアクリーナー
<足回り&動力伝達系>
OS技研 4.4 ファイナルギア
OS技研 クラッチ
KSP 車高調(フロントエアリフトシステム付)
ホンダ純正 2002 NSX-R ブレーキローター & キャリパー
<外観>
WedsSport TC105X 鍛造ホイール(フロント17インチ / リア18インチ)
Club NSX エンジンカバー
<内装>
MOMO Race ステアリング
社外ヘッドユニット
Defi 追加メーター(油圧 / 油温)
カスタムセンタークラスター
-------------------------------------------------
この1991年式ホンダ NSX(NA1)は、ホンダが誇る初代ミッドシップスポーツの完成度を今に伝える、美しくバランスの取れた一台です。フォーミュラレッドのボディにブラックレザー内装を組み合わせた仕様は、今なお愛好家やコレクターから高く評価される“初期ピュアモデル”の魅力を体現しています。
パワートレインには、伝説のC30A型3.0L自然吸気V6エンジンを搭載し、7,300rpmで280ps、5,400rpmで30.0kgf·mを発生。5速マニュアルトランスミッションと組み合わされ、アルミモノコックシャーシ、前後ダブルウィッシュボーン、ミッドシップレイアウトによる、当時として圧倒的なバランス感とドライバーとの一体感を実現します。
本車両は、NSXの洗練されたキャラクターを損なうことなく、パフォーマンスとドライバビリティを高める上品なアップグレードを施しています。エンジンにはARCチタンマフラー、社外エキゾーストマニホールド、カスタムECU、社外エアクリーナーを装備。駆動系にはOS技研ファイナルギア(4.4)とOS技研クラッチを組み合わせ、加速レスポンスと耐久性を向上させています。足まわりはKSP製全長調整式車高調(フロントエアリフト付き)を採用し、制動系には2002年式NSX-R純正ローター&キャリパーを装着することで、より確実なブレーキフィールを獲得しています。
外観はWedsSport TC105X鍛造ホイール(フロント17インチ/リア18インチ)とクラブNSXエンジンカバーを装着し、軽量化とスポーティな佇まいを両立。インテリアにはMOMO Raceステアリング、Defi油圧・油温メーター、専用加工センタークラスター、社外オーディオユニットを備え、機能性とクラシックな雰囲気を自然に融合させています。
さらに本車両には、メンテナンス記録およびビルド履歴が多数残されており、丁寧に扱われてきたことが明確に分かるコンディションです。
ホンダのエンジニアリング哲学を象徴する初代NSXらしく、軽快な操作感、鋭いレスポンス、そして日常域でも扱いやすい実用性を兼ね備えた、まさに“伝説の原点”を体感できる一台です。
詳細情報や内覧のご手配につきましては、お気軽にお問い合わせください。