型式:GH-CT9A
-------------------------------------------------
■ 外装色:ホワイトパール(W13)
■ 内装:ブラック
-------------------------------------------------
メカニカルスペック
■ 水冷・4G63・直列4気筒DOHCターボ・1,997cc
■ 最大出力・280ps / 6,500rpm(JIS規格)
■ 最大トルク・40.8kgf·m / 3,000rpm
■ 6速マニュアルトランスミッション(MR専用装備)
■ フルタイム4WD(ACD:アクティブセンターデフ & スーパーAYC搭載)
-------------------------------------------------
エボリューションIX MR専用装備(エボIX GSRベース)
■ チタンアルミ合金タービンブレード(Evo IX専用装備)
■ ビルシュタイン製モノチューブダンパー(車高10mmローダウン)
■ BBS製鍛造17インチアルミホイール
■ アルミ製ルーフパネル
■ HIDキセノンヘッドライト(フォグランプ一体型)
■ ゼロリフト設計の純正エアロパッケージ
■ アルカンターラインサート付レカロ製スポーツシート
■ MOMO製レザーステアリング
■ カーボンブレードリアウイング
-------------------------------------------------
標準装備
■ ブレンボ製前後ベンチレーテッドディスクブレーキ
■ デュアルSRSフロントエアバッグ
■ オートエアコン
■ パワーウィンドウ・パワーミラー・集中ドアロック
-------------------------------------------------
改造箇所
<機関系>
新品エンジン、カムシャフト、タービンASSY、リビルトスターター、リビルトオルタネーター交換
(2015年10月18日・走行52,625km時、三菱ディーラー施工/記録あり)
柿本Regu 06&Rマフラー
Blitzラジエーター
<内装>
Defi製ブースト計
Greddy製ターボタイマー
-------------------------------------------------
この2007年式三菱ランサーエボリューションIX MRは、伝説の4G63エンジンを搭載したエボリューションシリーズの最終かつ最も洗練されたモデルです。
外装はホワイトパール(W13)、内装はブラックで統一。サーキット走行に対応する性能と日常での扱いやすさを両立したエボIX MRは、現在でも最も人気の高いエボリューションの一つとされています。
心臓部には、象徴的な2.0L 直列4気筒ターボ「4G63」を搭載。最高出力280ps(6,500rpm)、最大トルク40.8kgf·m(3,000rpm)を発生し、MR専用の6速マニュアルトランスミッションと組み合わされます。駆動系には三菱独自のフルタイムAWDシステムを採用し、アクティブセンターディファレンシャル(ACD)とスーパーAYCの制御によって、クラス最高レベルの俊敏性とグリップ性能を実現しています。
エボIX MR専用装備として、ターボチャージャー用チタン・アルミ合金製タービンブレード、ビルシュタイン製モノチューブダンパー(車高10mmダウン)、BBS製17インチ鍛造アルミホイール、アルミルーフパネル、カーボン製リアウイングブレードを採用。インテリアにはレカロ製アルカンターラスポーツシートとMOMO製レザーステアリングホイールが備わり、モータースポーツ直系モデルとしての個性を際立たせています。
さらに本車両は、2015年10月18日時点で走行52,625km時に三菱正規ディーラーにて新エンジン、カムシャフト、ターボアッセンブリー、スターター、オルタネーターを交換済みという確かな整備履歴を持ち、すべての記録も揃っています。追加装備として、柿本Regu 06&Rマフラー、BLITZ製ラジエーター、Defiブーストメーター、GReddyターボタイマーなどが導入され、スポーツ走行に適したアップグレードが施されています。
純正装備としては、ブレンボ製ブレーキ、デュアルSRSエアバッグ、オートエアコン、各種パワーアクセサリーを備え、日常ユースでも快適に使用できる仕様となっています。
希少なMRグレード、正規ディーラーでの主要部品交換履歴、そして洗練されたアップグレードを併せ持つこのエボリューションIX MRは、コレクターやエンスージアストにとって、シリーズ最後の4G63を搭載した名車を手に入れる絶好の機会です。
詳細情報やご見学の手配につきましては、どうぞお気軽にお問い合わせください。