2002 Nissan BNR34 R34 Skyline GT-R FULLY BUILT Kansai Service and Garage Yoshida For Sale In Japan
-------------------------------------------------
型式:GF-BNR34 改
-------------------------------------------------
■ 外装色:ブラック(トヨタ202カラー・ガレージヨシダによるフルボディレストア&全塗装)
■ 内装色:ブラック
-------------------------------------------------
メーカー出荷時メカニカルスペック
■ 水冷・RB26DETT・直列6気筒ツインターボ・2,568cc
■ 最大出力・280ps / 6,800rpm(JIS規格)
■ 最大トルク・40.0kgf·m / 4,400rpm
■ 6速マニュアルトランスミッション(ゲトラグV160)
■ ATTESA E-TS Pro電子制御トルクスプリット4WDシステム
-------------------------------------------------
標準装備
■ スーパーHICAS 4輪操舵システム
■ ブレンボ製前後ベンチレーテッドディスクブレーキ
■ 18インチ鍛造アルミホイール
■ パフォーマンステレメトリー付マルチファンクションディスプレイ(MFD)
■ デュアルSRSフロントエアバッグ
■ オートエアコン
■ パワーウィンドウ・パワーミラー・集中ドアロック
-------------------------------------------------
改造箇所
<機関系>
・主要エンジン製作:カンサイサービス様にて施工(施工記録記録あり)
■ HKS 2.8L ステップ1キャパシティーアップグレードキット(RB28仕様)
■ HKS Vカム ステップ1
■ HKS GT-3SSタービン
■ HKS 1.2mmメタルヘッドガスケット
■ HKS スーパーターボマフラー
■ HKS レーシングサクションキット(HKSエアフィルター付)
■ HKS Rタイプインタークーラー
■ HKS Sタイプオイルクーラー
■ カンサイサービス ストリートポート加工シリンダーヘッド
■カンサイサービス オイルパンバッフルプレート
■ ナプレック レーススペックバルブガイド
■ 東名 ヘッドスタッド&ヘッドボルト
■ ニスモ フューエルポンプ
■ ニスモ 600ccインジェクター
■ ニスモ サージタンク
■ HKS F-CON V-Pro(Dジェトロ仕様)
■ SARD アルミラジエーター
<足回り&駆動系>
■ ゲトラグ6速MT – 関西サービスにてオーバーホール済
■ HKS 6ポットフロント / 4ポットリアブレーキキット
■ ニスモ リアAアーム
■ クスコ 調整式アッパーリンク
■ HKS ハイパーマックスIV GT 車高調
■ スプーン製リジッドカラー
■ ニスモ Z-tune フロントバンパー
■ ニスモ Z-tune フロントフェンダー
■ ニスモ サイドスカート
■ ニスモ リアスポッツ
■ ヨコハマ アドバンGT 19インチアルミホイール
<内装>
■ ニスモ マルチファンクションディスプレイ(MFD)アップグレード
■ 関西サービス リフレッシュバー
-------------------------------------------------
これは、ただのR34 GT-Rではありません──一度耳にすれば二度と忘れられず、目にする機会さえ極めて限られる、特別な一台です。GT-R文化において日本でもっとも尊敬される二つの名門、「カンサイサービス」と「ガレージヨシダ」がタッグを組んだ2002年式 日産スカイラインGT-R(BNR34 “カイ”)は、極限のパフォーマンスと至高のプレゼンテーションを兼ね備えた世界クラスのマシンへと進化を遂げました。
カンサイサービスによるこの車の心臓部は、HKSステップ1 RB28ストロークアップキットです。HKS V-Cam “ステップ1”とGT-3SSツインターボを組み合わせ、圧倒的な中速トルクと鋭いターボレスポンスを実現しています。HKS R-タイプインタークーラー、S-タイプオイルクーラー、SARD製アルミラジエーター、ニスモサージタンク、アップグレードされた燃料システム、そして精密にセットされたHKS F-Con V-Proによって、すべての重要なコンポーネントが最適化されており、Getrag V160トランスミッションは自社にてリビルトされて信頼性が確保されています。
足回りは、HKS製Hipermax IV GT車高調、NISMOリアAアーム、Spoon製リジッドカラーによってサスペンションジオメトリが最適化され、HKS製6ピストン/4ピストンブレーキシステムがレースレベルの制動力を発揮します。
ガレージヨシダの手による仕上げは、GT-Rをまさに別次元へと引き上げています。徹底したレストアスタンダードで知られるガレージヨシダは、フルガラスアウトボディレストアを行い、その上で高級日本式レストモッドカラーとして評価の高い**トヨタ ブラック(202)**に再塗装。この工程には、ストラットタワーの交換、エンジンベイのフルリフィニッシュ、アンダーカーシャシーの再塗装が含まれており、すべて公式プロジェクトアーカイブに記録されています。また外装には、本物のNISMO Z-Tuneバンパー、フェンダー、サイドスカート、リアスパッツが装着され、19インチのヨコハマ Advan GTホイールと組み合わされています。
内装は、目的志向の洗練が追求されています。とても希少なNISMO拡張マルチファンクションディスプレイ、剛性を高めるカンサイサービス製リフレッシュバー、そしてGT-Rのドライバー中心のDNAを尊重したオリジナルレイアウトが特徴です。さらに注目すべきは、この車両が多数の改造GT-Rとは異なり、製作時の記録が完備されている点です。次期オーナーには完全な透明性が提供され、ショーカーとしての存在感とサーキット対応性能を兼ね備えた稀有なBNR34となっています。
市場に出回っているGT-Rの中でも、最も完成度の高い一台と言えるでしょう。
-------------------------------------------------