1991 Honda NA1 NSX For Sale In Japan
-------------------------------------------------
型式:NA1
-------------------------------------------------
■ 外装色:フォーミュラレッド
■ 内装:ブラックレザーインテリア
-------------------------------------------------
メカニカルスペック
■ ミッドシップ・後輪駆動レイアウト
■ エンジン:3.0L(2,977cc)C30A V6・DOHC・24バルブ・VTEC・オールアルミ製
■ トランスミッション:5速マニュアル(純正オプション)
■ 最大出力:270PS / 7,300rpm
■ 最大トルク:29.0kgf·m / 6,500rpm
■ オールアルミ製モノコックシャシー
■ 前後ダブルウィッシュボーンサスペンション
■ 車両重量:約1,370kg
-------------------------------------------------
標準装備
■ ABS(アンチロックブレーキシステム)
■ パワーウィンドウ・パワードアロック
■ エアコン
■ フロント15インチ / リア16インチ 鍛造アルミホイール
-------------------------------------------------
改造箇所
<機関系>
ZEESマフラー
<足回り&動力伝達系>
ビルシュタイン車高調
Flat Out リアタワーバー
<外観>
PIAAアルミホイール
Advance製エアロ
カーボンエンジンカバー
<内装>
BRIDE XERO VS 新品シート
Sparcoステアリング
社外シフトノブ
-------------------------------------------------
この1991年式ホンダNSX(NA1)は、ホンダが誇る伝説的なミッドシップスポーツカーの初期モデルであり、象徴的なフォーミュラレッドのボディにブラックレザー内装を組み合わせた一台です。デビュー当時、NSXはエキゾチックなデザイン、革新的なエンジニアリング、そして日常での使いやすさを融合させ、「スーパーカー」の常識を塗り替えました。
搭載されるC30A型3.0リッターDOHC V6 VTECエンジンは、オールアルミ製ユニットで最高出力270PS、最大トルク29.0kgf·mを発生。5速マニュアルトランスミッションと組み合わせ、軽量アルミモノコックシャーシ、前後ダブルウィッシュボーンサスペンション、後輪駆動のミッドシップレイアウトが、当時随一のバランス性能とドライビングプレジャーを実現しました。
本車両には、上品なアップグレードが施されています。ZEES製マフラー、ビルシュタイン製車高調コイルオーバー、フラットアウト製リアタワーバーによる走行性能の強化。外装はアドバンス製エアロパーツ、カーボンエンジンカバー、PIAAアルミホイールを装備。インテリアはBRIDE XERO VSバケットシート(新品)、スパルコ製ステアリング、アフターマーケットシフトノブで、ドライバー志向のコックピットをさらに際立たせています。
初代NSXは、正確無比なハンドリング、時代を超えるデザイン、そしてアイルトン・セナをはじめとする伝説的ドライバーが開発に影響を与えた背景から、現代ではクラシックカーとして高い評価を受けています。本車両は純正フォーミュラレッド塗装に加え、センス良く施されたアップグレードにより、コレクターやエンスージアストにとって魅力的な選択肢となるでしょう。
詳細やご見学のご希望につきましては、ぜひお気軽にお問い合わせください。