1999 Honda AP1 S2000 For Sale In Japan
-------------------------------------------------
モデルコード:GH-AP1
-------------------------------------------------
■ 外装色:ニュー・フォーミュラ・レッド
■ 内装:ブラックレザー(クロスインサート付)
-------------------------------------------------
メカニカルスペック
■ レイアウト:フロントミッドシップ・後輪駆動(FR)
■ エンジン:2.0L F20C・直列4気筒・DOHC・VTEC・1,997cc
■ 最大出力(JDM):250ps / 8,600rpm
■ 最大トルク:21.0kgf·m / 7,500rpm
■ レッドライン:9,000rpm
■ トランスミッション:6速マニュアル・トルセンLSD付
■ サスペンション:前後ダブルウィッシュボーン
■ ステアリング:電動パワーステアリング
-------------------------------------------------
標準装備
■ デュアルSRSフロントエアバッグ
■ ABS(アンチロックブレーキシステム)
■ パワーステアリング・パワーウィンドウ・パワードアロック
■ エアコン
■ 純正オーディオシステム
■ ソフトトップ(手動開閉式)
■ 16インチアルミホイール(ブリヂストン・ポテンザタイヤ装着)
-------------------------------------------------
オプション装備
■ 純正アルミハードトップ(軽量・車体同色・リア熱線付き)
-------------------------------------------------
改造箇所
<足回り>
CUSCO製 車高調
-------------------------------------------------
ホンダが誇るピュアスポーツ・オープンカーの初年度生産モデル、AP1型S2000。
ボディカラーは鮮やかなニュー・フォーミュラレッド、インテリアにはブラックレザーシートを組み合わせたシンプルかつスポーティな仕様です。
心臓部には、名機として知られるF20C型 2.0L DOHC VTECエンジンを搭載。
最高出力250ps/8,600rpm、最大トルク21.0kgf·m/7,500rpmを発生し、9,000rpmのレッドゾーンが許す超高回転の伸びとVTEC特有の刺激的なサウンドは、今なお多くのファンを魅了し続けています。
6速マニュアルトランスミッションとトルセン式LSD、フロントミッドシップ・リア駆動(FR)レイアウトの組み合わせにより、軽快でダイレクトなドライビングフィールを実現しています。
足まわりには、CUSCO製の車高調整式車高調を装着。純正ダブルウィッシュボーンサスペンションの特性を活かしながら、よりシャープなハンドリングとコントロール性を実現しています。
ホイールは純正の16インチアルミホイールに、グリップ性能に優れるブリヂストン ポテンザタイヤを装着し、安心感のある走りを支えます。
装備面では、電動パワーステアリング、デュアルSRSエアバッグ、ABS、エアコン、ソフトトップコンバーチブルルーフを標準装備。
さらに特筆すべきポイントとして、**純正オプションのアルミ製ハードトップ(ボディ同色・リアデフォッガー付き)**が付属しており、スタイルと快適性を両立しています。
初期型ならではの軽快なフィーリングと高回転ユニットの魅力が詰まったこのS2000は、丁寧に整備され、要所に手が入った良質な個体です。
ドライビングプレジャーを追求するエンスージアストはもちろん、将来性あるコレクターズアイテムをお探しの方にもおすすめです。
詳細やご見学のご希望は、どうぞお気軽にお問い合わせください。