2000 Subaru Impreza WRX Type RA STi Version 6 For Sale In Japan
-------------------------------------------------
エンジンスペック
■ 水冷・EJ207・水平対向4気筒・ターボチャージド・1994cc
■ 最大出力・280ps
■ 最大トルク・36.0kgf・m
■ STiチューンドECU&インタークーラー
■ 空冷式オイルクーラー
-------------------------------------------------
Type RA STi Version VI の標準装備
■ クロスレシオ5速マニュアルトランスミッション
■ DCCD(ドライバー制御センター・デフ)付きAWDシステム
■ STiチューンドサスペンション&ダンパー
■ STiフロント・リアストラットタワーバー
■ 軽量ボディ(遮音材軽減仕様)
■ 手動式ウィンドウ・サイドミラー(軽量化重視)
■ アルミボンネット&トランク
■ ルーフベンチレーター(ラリー由来の設計)
■ 専用STiエアロフロントバンパー&リアスポイラー
-------------------------------------------------
標準装備
■ デュアルSRSエアバッグ
■ STi強化シャシーコンポーネント
■ 赤色照明付きSTiメータークラスター
■ 16インチSTiアルミホイール
■ エアコン
-------------------------------------------------
改造箇所
<足回り&動力伝達系>
BLITZ車高調
-------------------------------------------------
このたびご紹介するのは、2000年式 スバル・インプレッサ WRX Type RA STi Version VIでございます。
本車両は、軽量なボディとラリー由来の走行性能を融合させた、スバルの象徴的なパフォーマンスセダンです。
エンジンには、スバルを代表するEJ207型 水平対向4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力280ps、最大トルク36.0kgf・mを発揮し、力強く鋭い加速性能を誇ります。さらに、STi専用ECUおよびインタークーラー、空冷式オイルクーラーを備えることで、過酷なドライビング環境においても高い信頼性と安定したパフォーマンスを発揮いたします。
駆動系には、クローズレシオ5速マニュアルトランスミッションとDCCD(Driver-Controlled Center Differential)全輪駆動システムを標準装備。これに加え、STi専用にチューニングされたサスペンションおよびダンパー、前後ストラットタワーバー、強化シャシーコンポーネントにより、卓越した操縦安定性を実現しております。また、ブリッツ製の車高調整式車高調を装着し、ハンドリング精度と乗り味の調整性がさらに向上しています。
軽量化にも重点が置かれており、手動式ウィンドウおよびミラー、アルミ製ボンネットとトランク、さらには遮音材の削減など、ラリー仕様の思想が色濃く反映されています。STi専用エアロバンパー、リアスポイラー、ルーフベントなどの装備が、機能性とスタイリングの両立を実現。足元には16インチのSTiアルミホイールが装着されております。
インテリアは、STi専用の赤色バックライト付きメータークラスターをはじめ、デュアルSRSエアバッグ、強化インテリアトリムなど、シンプルながらも機能性を重視した設計となっております。
本車両は、スバルが誇るラリーの伝統を受け継ぎつつ、ピュアなドライビングフィールを追求したモデルであり、真のドライビングエンスージアストに相応しい一台といえます。
詳細やご見学のご希望につきましては、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
-------------------------------------------------
-------------------------------------------------