2004 Subaru GDA Impreza WRX WR Limited Applied Model E For Sale In Japan
-------------------------------------------------
モデルコード:TA‑GDA
-------------------------------------------------
■ 外装色:WRブルー・マイカ(カラーコード:02C)
■ 内装トリムコード:B20 – ブルー&ブラック ファブリックインテリア
-------------------------------------------------
メカニカルスペック
■ エンジン:EJ205 ・ ターボチャージド水平対向4気筒 ・ DOHC ・ 水冷 ・ 1,994cc
■ 最大出力:225ps / 6,000rpm(JIS)
■ 最大トルク:30.6kgf·m / 3,600rpm
■ トランスミッション:5速マニュアル(5MT)
■ 駆動方式:フルタイムAWD(ビスカスセンターデフ式)
-------------------------------------------------
標準装備
■ 前後ダブルウィッシュボーンサスペンション
■ 前後ベンチレーテッドディスクブレーキ
■ 17インチ純正アルミホイール
■ デュアルSRSフロントエアバッグ
■ ABS(アンチロックブレーキシステム)
■ パワーステアリング・パワーウィンドウ・パワーミラー
■ オートエアコン
■ 集中ドアロック
■ 純正オーディオシステム
アプライドモデルE装備
■ フロント&リアバンパーデザイン変更
■ ヘッドライトおよびテールライトデザイン変更
■ サスペンション再チューニング(ハンドリング性能向上)
■ WRX専用ブルー&ブラックインテリアトリム
-------------------------------------------------
改造箇所
<機関系>
フジツボマフラー
社外ラジエーター
<足回り&動力伝達系>
ステアリングギアボックス リフレッシュ済み
HKS車高調
クスコ製タワーバー
<外観>
Ings 18インチアルミホイール(RAYS製)
STiスタイル フォグランプカバー
STiスタイル リアウイング
<内装>
社外ターボタイマー
社外シフトノブ
-------------------------------------------------
2004年に登場したインプレッサWRX WRリミテッド(GDA アプライドE型)は、当時のWRC参戦車両を彷彿とさせる外装色ワールドラリーブルーマイカ(カラーコード:02C)と、ブルー/ブラックのコンビネーションクロスシート(トリムコード:B20)を組み合わせた特別仕様モデル。スバルのラリーヘリテージと、日常性を両立させた1台として高く評価されています。
E型ではマイナーチェンジにより、ヘッドライト・バンパー・テールランプのデザイン変更が行われ、より洗練された外観へと進化。また、足回りのセッティング変更も加えられ、より正確なハンドリングが可能となったのもこの型式からの特徴です。
搭載されるエンジンは、EJ205型 2.0L DOHCターボ水平対向4気筒。最高出力225ps/6,000rpm、最大トルク30.6kgf·m/3,600rpm(JIS)を発揮し、5速MTとセンタービスカス式フルタイムAWDシステムを組み合わせることで、優れたトラクションと安定した走行性能を実現。WRXの名にふさわしいドライビングフィールが味わえます。
この車両では、フジツボ製マフラー、社外ラジエーター、ステアリングギアボックスのリフレッシュといったポイントを押さえたメンテナンス・アップグレードが行われており、パフォーマンスと信頼性の両立を図っています。
足回りには、HKS製全長調整式車高調とCUSCO製フロントストラットタワーバーを装備。コーナリング時のボディ剛性とハンドリング精度を向上させています。また、RAYS製イングス18インチホイールが足元を引き締め、STIスタイルのフォグカバー&リアウイングがWRCイメージを強調し、スポーツセダンとしての存在感をさらに際立たせています。
インテリアは、**純正快適装備(マニュアルエアコン、パワーウインドウ・ミラー、集中ドアロック、純正オーディオ)**を備えながら、社外ターボタイマーとシフトノブを追加装備。走行前後のケアと操作性を向上させています。
安全面では、デュアルSRSエアバッグ、ABS、前後ベンチレーテッドディスクブレーキを標準装備し、安心して走りを楽しめる基本性能も抜かりありません。
WRリミテッドは派手すぎず、しかし確実に走りを意識したスバルらしいチューンドベース。E型の進化した足まわりと、過不足のないモディファイにより、「あえてこの仕様を残した」ことに意味のある1台に仕上がっています。
ワインディングから街乗りまで幅広く使える実用性、そして味わい深いハンドリングが共存するこのGDAは、スバルを知る人にこそ乗ってほしい一台です。
詳細や現車確認のご予約は、お気軽にお問い合わせください。
-------------------------------------------------