-------------------------------------------------
型式:GF-S15
-------------------------------------------------
■ 外装色:ホワイトパール(WK0)
■ 内装:グレースポーツシート(レッドステッチ入り)
-------------------------------------------------
エンジンスペック
■ 水冷・SR20DET・直列4気筒・ターボチャージド・1998cc
■ 最大出力・250ps / 6,400rpm
■ 最大トルク・28.0kgf·m / 4,800rpm
■ ギャレット製ボールベアリングT28ターボチャージャー(Spec-R純正)
■ ワイヤー式メカニカルスロットルボディ
-------------------------------------------------
Spec-Rの標準装備
■ 6速マニュアルトランスミッション
■ ヘリカルLSD(リミテッドスリップデフ)
■ フロント&リアストラットタワーバー付き補強シャシー
■ フロント4ポットブレーキ
■ 前後マルチリンク式独立懸架サスペンション
-------------------------------------------------
標準装備
■ デュアルSRSエアバッグ
■ ABS(アンチロックブレーキシステム)
■ HIDヘッドライト
■ エアコン
■ パワーウィンドウ・パワーミラー
-------------------------------------------------
改造箇所
<機関系>
社外インタークーラー
社外エキゾーストマニホールド
社外フロントパイプ
社外マフラー
社外テストパイプ
BLITZエアクリーナー
<足回り&動力伝達系>
GP Sports車高調
社外トーコントロールアーム
NISMOタワーバー
<外観>
RAYS Gram Lights 18インチアルミホイール
社外フロントバンパー
社外サイドスカート
社外リアバンパー
社外テールレンズ
<内装>
Defiメーター(ブースト、水温、油温、油圧)
Nardiステアリング
-------------------------------------------------
純正ホワイトパール(WK0)で仕上げられた、2001年式 日産 S15 シルビア Spec-R。
シリーズ最上級グレードに位置するSpec-Rは、SR20DET型 2.0Lターボエンジンと6速マニュアルトランスミッションを組み合わせ、最高出力250ps・最大トルク28.0kgf·mを発揮。軽量FRレイアウトによる俊敏なレスポンスと、高回転域まで気持ちよく伸びる加速感が特徴の一台です。
吸排気系には、前置きインタークーラー、社外エキゾーストマニホールド、フロントパイプ、触媒ストレート、マフラー、BLITZ製エアクリーナーを装着。過度な主張を避けつつ、トルクの立ち上がりとサウンドを適度に引き上げています。現在触媒がストレート仕様となっているため、日本国内で公道走行を行う場合は別途触媒の装着が必要となります。
足回りには、GPスポーツ製の全長調整式車高調、社外トーコントロールアーム、NISMO製タワーバーを採用し、ドライバーの操作にリニアに応えるハンドリングを実現。サスペンション全体がしっかりとセットアップされており、街乗りからワインディングまで幅広く対応します。
外装には、RAYS製グラムライツ18インチホイールとフルエアロキットを装着。S15本来の美しいシルエットを活かしつつも、アグレッシブな印象に仕上げられています。カラーとのバランスも良く、走りとスタイルの双方を意識した完成度の高い外観です。
インテリアには、Defi製追加メーター(ブースト・水温・油温など)、Nardi製ステアリングホイール、レッドステッチ入り純正スポーツシートを装備。ドライバーとクルマの一体感を高める、機能的かつスポーティな空間が広がります。
そのほか、HIDヘッドライト、エアコン、パワーウインドウ、エアバッグといった快適装備も完備。スポーツ走行だけでなく、日常の使用にも十分対応する仕様となっています。
センス良くモディファイされたバランス重視のSpec-R。走りを楽しみたい方はもちろん、将来的な価値を見越したコレクションとしてもおすすめの一台です。
詳細や現車確認のご予約は、お気軽にお問い合わせください。