1993 Nissan BNR32 R32 Skyline GT-R For Sale In Japan
-------------------------------------------------
型式:E-BNR32
-------------------------------------------------
■ 外装色:ホワイト(326)
■ 内装:ブラック
-------------------------------------------------
メカニカルスペック
■ エンジン:RB26DETT・直列6気筒・ツインターボ・2,568cc
■ 最大出力:280ps / 6,800rpm
■ 最大トルク:35.6kgf·m / 4,400rpm
■ トランスミッション:5速マニュアル
■ 駆動方式:ATTESA E-TS 4WDシステム
-------------------------------------------------
標準装備
■ 前後マルチリンクサスペンション
■ ブレンボ製ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント・リア)
■ HICAS 4輪操舵システム
■ アルミボンネット
■ 16インチアルミホイール
■ オートエアコン
■ パワーウィンドウ・パワーミラー
-------------------------------------------------
STF × TCS コラボレーションリフレッシュ「究極のストリートスペック R32 GT-R」
トップランク静岡テクニカルファクトリーによるコンプリートリフレッシュ済み車両(施工完了:2025年8月・走行距離107,011km時)
<機関系>
APEXi Power FC ECU(R35エアフローセンサー変換)
HPI R35エアフローアダプター
GReddy Profecブーストコントローラー
Juratek R35イグニッションコイルコンバージョン(ハーネス付)
SARD 12ホールハイフローインジェクター
TOMEI Type-Sフューエルレギュレーター & プレッシャーゲージ
TOMEI 大容量フューエルポンプ
HKS カムプーリー(IN/EX)
NISMO タイミングベルト・新品ウォーターポンプ交換
HKS スパークプラグ / 各シール・ベルト類交換
<足回り&ブレーキ>
OHLINS DFV 車高調(ピロアッパーマウント仕様)
CUSCO テンションロッド
NISMO フロントアッパーリンク
NISMO リアアッパー & ロアアーム
NISMO リアブッシュ & アクスルマウント
SuperPro リアメンバーカラー
純正ブレーキキャリパーO/H(純正シールキット使用)
Endless SSSブレーキパッド
DIXCEL SDブレーキローター
NISMO ステンメッシュブレーキライン
<外装>
ENKEI PF05 18インチアルミホイール
ヨコハマ ADVAN Apex V601(265/35R18・新品)
<内装>
NISMO 40周年記念ステアリング
GReddy Profecブーストコントローラー専用マウント
純正Cピラートリム(新品交換)
その他改造
<機関系>
フジツボマフラー
<外装>
ニスモ風インタークーラーダクト
<内装>
Do-Luck デジタルGセンサー
NISMO 320km/hスピードメーター
他整備内容
各オイル(エンジン・ミッション・トランスファー・デフ)WAKO’S製へ交換
SPEEDMASTER BF-DOT4ブレーキフルード交換
A/C ガス補充およびOリング交換
新品バッテリー・ワイパーブレード・フィルター・ラジエーターキャップ交換
ロッカーカバーガスケット交換および塗装
パワステ・HICASライン新品交換
-------------------------------------------------
この1993年式日産スカイラインGT-Rは、当時の性能を忠実に再現しながら現代の基準で再構築された「究極のストリート仕様」です。トップランク・クラシック・スペシャリティーズと、佐藤氏率いるトップランク静岡テクニカルファクトリー(STF)の共同製作によって2025年8月に完成。メーター上走行距離107,011kmの個体をベースに、R32 GT-Rが持つ本質を尊重しつつ、信頼性・精度・レスポンスを高めるために機械系およびシャシーを徹底的にリフレッシュしました。
エンジンはRB26DETTをベースに、ニスモ強化タイミングベルト、東名フューエルプレッシャーレギュレーター、サード12ホールインジェクターを採用。これらをアペックスパワー FC とR35エアフロ変換キット、GReddy Profecブーストコントローラーで制御しています。さらに、ジュラテック製R35イグニッションコイル、高容量燃料ポンプ、HKS製カムプーリーなどを組み合わせ、信頼性とスロットルレスポンスを両立。各シール類もすべて新品に交換済みです。
足回りは、ピロアッパー付きオーリンズ DFV車高調を中心に、クスコテンションロッド、ニスモ製フロント/リアアーム&ブッシュ、スーパープロメンバーカラーでセットアップ。
純正ブレーキキャリパーはオーバーホールされ、エンドレス SSSブレーキパッド、ディクセルSDローター、ニスモステンレスメッシュホースの組み合わせで制動性能を最適化しています。
外装は新品のエンケイPF05 18インチホイールに新品のアドバン Apex V601タイヤを装着。内装にニスモ40周年記念ステアリングホイール、佐藤氏自作GReddy Profec用コントローラーマウント、Do-LuckデジタルGセンサーを装備。さらにCピラーフィニッシャーの新品交換も実施しています。
整備面では、Wako’sおよびSpeed Master製オイル類で全交換し、エアコンガス再充填、HICAS・パワステラインの新規製作、ロッカーカバーガスケットの交換・再塗装、バッテリー・フィルターなどの消耗品もすべて更新済みです。
点火、燃料、サスペンション、ブレーキといった主要システムがSTFによって入念に調整され、R32 GT-Rの「純粋な走りの本質」を維持しながら、現代の基準で最適化された“純正プラスα”のドライビングフィールを実現しました。
このBNR32 R32 スカイライン GT-Rは、トップランククラシックスペシャリティーズとSTFの職人技が融合した結晶であり、究極のストリート仕様R32 GT-Rとして、走る歓びを追求するために製作された至極の一台です。
詳細情報やご見学のご手配につきましては、お気軽にお問い合わせください。